理想の結婚式を挙げたい!ぴったりな式場タイプの選び方


結婚式場には4つのタイプがある

誰しも「憧れの結婚式」があるかもしれません。描いていた理想の結婚式を実現するには、イメージしているスタイルの結婚式ができる式場選びが大切です。結婚式場は大きく分けて4つのタイプがあり、それぞれ特徴が異なります。おふたりのイメージに合った結婚式場を選びましょう。

一流のホスピタリティを提供する「ホテル」

レストラン、宿泊、式場、ラウンジなど様々な設備が整っているホテルでは、一流のサービスでゲストをおもてなしできます。披露宴会場も広いので、大規模な結婚式も可能です。ゲスト用の宿泊プランが用意されていることが多く、遠方からのゲストが多い場合にもおすすめです。

オリジナルな式が挙げられる「ゲストハウス」

ゲストハウスウェディングは西洋風の建物でプライベートな結婚式が行えます。1日1組限定が多く、ホテルのように時間刻みで結婚式が詰め込まれていません。そのため自分たちのペースでゆったりとオリジナルの結婚式が計画できます。結婚式のイメージが決まっているなら、もっとも理想をかなえやすい式場です。

ザ・結婚式が行える「専門式場」

結婚式のために作られた専門式場では、チャペル、神殿、披露宴会場など結婚式に必要な設備が揃っています。和装での神前式や洋風結婚式など、様々なスタイルの結婚式に対応できます。結婚式のプロによる本格的な結婚式が行えるので、年配者や格式を重んじるゲストにも高評価をもらえるでしょう。結婚式のスタイルを相談しながら決めたいというカップルにおすすめです。

料理とカジュアルさを楽しむなら「レストラン」

レストランを貸し切っての結婚式はゲストとの距離が近いアットホームな式を挙げられます。お気に入りのレストランならスタッフや料理の質を把握できているので安心です。式自体は親族だけで行ない、披露宴はカジュアルに楽しみたいときにぴったりです。

福岡の結婚式場は、福岡空港からのアクセスが良いことで知られています。県外の招待客でも不便さを感じることはないです。